フィットネスの音~田副暢宣事務所

メガダンス(Megadanz)などダンスレッスンの新曲の振付(コリオ)情報や動画~田副暢宣事務所

【お菓子】KALDIで人気の濃厚チョコケーキ「ポロショコラ」

写真このパッケージ、見覚えがある人も多いのではないでしょうか。

成城石井KALDI(カルディ)などで、買うべきお勧め商品として名前が挙がるのがこちらの「ポロショコラ」なのです。


f:id:fitness-music:20170807151638j:plain




この昭和館のある懐かしい感じのパッケージにいつも惹かれながらも、買ったことはなかったのですが
おいしいコーヒーを飲んでいたら、無性にチョコケーキが食べたくなってしまったのでついに購入。


f:id:fitness-music:20170807151721j:plain




全体的にしっとり。

というかねっとりという方が正しいですね、本当に濃厚重厚な感じです。

チョコ好きには好きにはたまらない食べ応え。


f:id:fitness-music:20170807151818j:plain




いい感じに5カットに切ってあり、最初は少し小さめ?とも思いましたが食べて納得。

ちょうといいサイズなのです。

コーヒーと一緒にちょっと何か甘いものを!というときにぴったりです。

冷やしてもおいしい、加熱するとさらにとろっフォンダンショコラのようになるそうです。

tama調べによると600で20秒がベストだそう。。。


この「ポロショコラ」、北海道とは書いてありますがラグノオという青森県弘前市の会社が作っています。

チョコレートのお菓子でいうといわいるメジャーな会社ではありませんが、一度は見たことのある「気になるリンゴ」というお菓子のメーカーでもあります。

シロップ漬けされたリンゴをまるごと包んだアップルパイで、リンゴ箱のようなパッケージも可愛く、フォトジュニックなお土産としても有名ですよね。

色々と有名なお菓子をつくる「ラグノオ」、他にも面白そうなお菓子ありそうで今後ますます気になりますね~。

Tama(田副暢宣事務所)



■菓子処 笹の舎(青森)
青森県弘前市百石町6-1