フィットネスの音~田副暢宣事務所

メガダンスやリトモスの新曲の振付(コリオ)や動画、スケジュール~田副暢宣事務所

【お菓子】ちょっとしたお土産に最適「銀座のチーズケーキ」

最近ようやくお天気になってきましたが、お盆期間はずっと雨模様でしたね。。

せっかくのお休みでデイキャンプやビアガーデンもいいなぁと思っていましたが、かなわぬ夢。

秋のシルバーウィークのお楽しみですかね。

例年通り親戚のうちに行ったり、お墓参りに行ってきました。

親戚や赤ちゃんの生まれた従妹の家など、数件分の手土産が必要だぞということで今年はお取り寄せで用意しました。

しっかりとした箱入りお菓子でなくても、自分では普段買わないお菓子を持ってきてもらうと嬉しいものですよね!

 

f:id:fitness-music:20170822131013j:plain


日持ち、見た目、味、コスパを考えてこちらの「銀座のチーズケーキ」にしました。

東京土産でおなじみの「東京ばな奈」が出しているお菓子です。

こちらは以前にエキナカショップでたまたま見つけて、とてもお手頃だったのでおやつに買った時のもの。

 

f:id:fitness-music:20170822131028j:plain


ふかふかとしたスポンジケーキの中にマスカルポーネのチーズクリームとカスタードクリームが2層になって入っています。

マスカルポーネクリームチーズがなんともさわやかでしつこくない甘さ。

なかなか東京で暮らしている人は「東京ばな奈」をお土産に持って行っても、自分で食べる機会はあまりないのでちょっと嬉しかったです。

横浜の人も「ありあけハーバー」食べたことないって言っていました。

 

f:id:fitness-music:20170822131053j:plain


お土産には箱入りもありますが、自宅用には簡易包装のお買い得パックいいです!

お買得パック 4個入り 483円(税込)
8個入り箱 1,029円(税込)
12個入り箱 1,543円(税込)


お土産を選ぶのにちょっとおためしができるのって選ぶ楽しみがあっていいなと思います。

次は年末に向けてお歳暮、お年賀とリサーチ始めたいと思います。

東京ばな奈 赤レンガ館(東京)
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 八重洲中央口改札内

 

Tama(田副暢宣事務所)