フィットネスの音~田副暢宣事務所

メガダンスやリトモスの新曲の振付(コリオ)や動画、スケジュール~田副暢宣事務所

リトモス53の振り付け(コリオ)~4曲目セクシーダンス

こんにちは、今週の日曜日(10月1日)も3本リトモスをハシゴする予定のRicoです。

今回のリトモス53ですが、好きな曲が盛りだくさんで嬉しい!(リトモス53の曲→

とくに4曲目のセクシーダンス。メーガン・トレイナーの「I'm a Lady」ですが、アレンジもいいです。

振り付け(コリオ)は、以下のような感じでしょうか。 


■■■ リトモス53の4曲目セクシーダンスの振付(コリオ)のイメージ ■■■

曲はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=XyL3YKK_1BI

 <前半>

(1)【顔をサンドイッチにして前進】右足から1歩前に。
同時に、右腕のひじから先を顔の少し上くらいの高さで水平に倒し、左側にずらす。
左腕は首のあたりの高さで水平に倒し、右側にずらす。
両手でサンドイッチのように顔を挟むようなイメージ。

(2)(1)の左右逆を行う。(腕は今度は左手が上になる)

(3)【その場でアームの動き】右足を体の右に置き、オープンスタンスに。
同時に、右腕を上に伸ばす。

(4)右腕を右横に伸ばす。

(5)横に伸ばした右腕を時計回りにまわし、1回転させて最後は手を腰の右側に置く。

(6)【セクシーダウン】ゆっくり腰を落とす。
顔は落とさずに、上げたままにしておく。
腰が落ちたらゆっくり上げる。
左手は、左の太ももをなでる。

(7)【クロスステップでバック開始】右足を左足の前にかけて1歩。体が左斜めを向いた状態になる。

(8)左足を後ろ側に1歩バック。同時に、左手を頭の横にもっていき足の着地と同時に指パッチン

(9)体を右斜め前のほうに向けながら、右足を後ろのほうに1歩

(10)左足を右足の前にかけて1歩。同時に、右手を頭の横に置き、足の着地と同時に指パッチン

(11)右足からチャチャチャでバック。同時に(10)で上げていた右手を回す(反時計回り)

(12)【ショルダー3回の開始】体をスタジオ正面に向き直しながら、左足を肩幅に開く。左の着地と同時に左肩を左にずらす

(13)右肩を右へ(足はそのまま)

(14)左肩を左へ(足はそのまま)


 <後半>

(15)【ファーストマーチ】その場で速く4歩。同時に、両手を内側から下を通って外側に回し、体の両脇で開く(顔の高さくらいまで上げる。指が外側を向いている状態に)

(16)【ヒップ2回】右足を右側に少し開くとともに、ヒップを右に2回振る。
右手を顔の右斜め前あたりに置き、ヒップの動きにあわせて手首から先を左側に2回はらう。

(17)【腕つきの1回転ターン開始】左肩を引いてのターンのスタート。まず、左足を軸にして体を右足をスタジオ正面側に出す。
同時に、右の上腕を右横に向けた状態で、ひじから先を上から右へと振り下ろす。(ひじから先がまっすぐになる)
同時に、左の腕を左にのばし、ひじから先を右に向かって曲げる。
両手はいずれも手のひらが下に向く。

(18)右足をスタジオ左側に。(体がスタジオの後ろ側を向くことになる)
両腕の動きは(17)と同じ。

(19)右足をスタジオの後ろ側へ
両腕の動きは(17)と同じ。

(19)右足をスタジオの右側へ。(体の向きがスタジオ正面に戻る。)
両腕の動きは(17)と同じ。

(20)【ヒップ4回】右足を少し前に出し、かかとを宙に浮かせる。ヒップは少し右に寄せる。
そこから、浮いたかかとをぐいっと前に押し出す。すると、自然にヒップが右から左に動く。
以上のヒップとかかとの動きを計4回行う。
この間、右手で体の右側をボディタッチしながらゆっくりあげていき、頭までいったら左側にもっていっていき、手の甲で頬からあごまでなでおろす。

(21)【右足ランジ】体を左に向けて、右足を体の後ろに引く。
両腕をスタジオ左側(体の正面)に伸ばす。手のひらは下を向いている。

(22)【ツイスト】体を時計回りで180度回転させてスタジオの右側を向く。
両手は(21)と同じで体の前に。今度はひじと手首を曲げる(少し幽霊っぽい)。手はこんな感じ→イントラさんたちのレッスンの集合写真→

(23)【ショルダー3回の開始】体をスタジオ正面に向けて、右肩を左に動かす。両手は置いておく。

(24)左肩を右に動かす。

(25)右肩を左に動かす。

(26)【フィニッシュ】体を右に向けて、腕も右側に。両手首とひじを曲げて(22)の幽霊ポーズ。

 

以上。先生に確認したわけではないので、テキトーですが、随時アップデート(修正)してまいります。

 

リコ(田副暢宣事務所)